2022年4月15日金曜日

新学期スタート

 

4月は楽しみが多い月です。

それは新中1生と新高1生の新しい制服姿です。

(あせすは、原則として中学生は制服、小学生、高校生は私服も可です。)

新中1生は、いつも成長を考え大きめの制服姿で教室へ来ます。

今年も大きめの制服で子どもたちが来てくれました。

この制服も3年のうちに小さく見えるくらい、子どもたちは成長します。

 

また新高1生は、それぞれの志望校合格を勝ち取り、笑顔で新しい制服姿で教室に来ます。

「やっぱり、良く似合うねー」の言葉にお互い笑顔になります。

 

新中1生、新高1生にとって大切な時期=気をつけたいときがあります。

それは、5月です。特にGW明けの時期は、注意が必要です。

4月は緊張もあり、気が張っているため大丈夫ですが、5月の慣れてきたところで疲れが出てきます。

しっかりとした食事、睡眠、そして何より子どもたちとたくさん会話をしてみてください。

新しい1年を充実したものにしましょう!