2023年8月25日金曜日

夏期講習も残りわずか…

 721日に開講した夏期講習会も残り数日となりました。

この夏のテーマは「とことん」でした。

みなさん、どのような夏になったでしょうか?

昨年は新型コロナの影響も大きく、講師、生徒それぞれ欠席が多かったことを覚えています。濃厚接触という言葉も脅威でした。

夏期講習会から指導をする講師もマスクをはずし、生徒たちもマスクをはずして授業・個別を受ける姿を見かけます。やはり、お互いの表情が見えると安心します。

 

また天候面では、猛暑・台風・大雨など不安定な天気に振り回された夏でした。

特に、8/8㈫や8/9㈬は台風に伴い教室休校となり、個別指導の振替指導にたくさんのご協力をいただきました。ありがとうございます。821日から学校が再開し、授業とあせすでの勉強が始まった中高生もいます。

8月末から9月初めには、実力試験や期末試験、模試などの試験があります。

日々の頑張りや今までの努力の蓄積が試験には結果として出てきます。試験前の準備を万全にして臨みたいところです。